忍者ブログ
肉屋の仕事、ときどき趣味の日々
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入から半月近く経ってから初めてアマガミ感想というのもどうなのか。世間的には遅いのかもしれませんが、まあいろいろとあるので気にしないでください。あ、あとなんか1とかタイトルに付いてますが、本当に続くのかもわかりません。すべてはモチベーション次第。


さて、一回目はざっと触ってみた感じを徒然と書いていこうと思います。






アマガミ梅原画像

梅原ちょおやべえ。

思わず絵を描いちゃった上に久しぶりにフォントサイズ変えてまで強調しちゃうくらいのインパクト。いや、なんていうか、好みすぎる。あ、いや、ウホッ!とかそういう意味ではなく、こう、人間的に魅力を感じるタイプというか。最初は江戸っ子っていう属性与えられたサブキャラ的立ち回りをするだけのものだと思ったんですが、蓋を開けてみたらまったく予想を裏切る好男児でした。筋の通った言動の中にも洒落っ気があり、そこに嫌みなく江戸っ子気質がマッチングされたキャラ造形は見事としか云い様がありません。てか、ホントもうこんなトラウマトラウマした主人公と是非とも交代してもらいたいです。梅原は一見モテなさそうだけども彼の人柄を知ることができる特定の人には非常にウケがいいと僕は思うんで、そんな感じで梅原'sサクセスストーリーを! ていうか、これほど本編で扱いが不憫に思うキャラもなかなかいませんよ。マジで主人公のサポート役とかやらなくていいから、いい相手を見つけて幸せになってほしいです。


あとはまあ、一応何人かの第一印象もメモってあるんですが、なんかもう梅原だけでお腹いっぱいなところがあるので、残りは箇条書きで簡単に済ませていいですか?(苦笑)


・美也
    ・にぃにとみゃー(響きがなんとも言えない)
    ・にぃに→おにいちゃんへ変化
        ・に、二段活用とな!?
        ・使い分けですね、わかります
    ・これはよいスルメの妹ですね(結論)
    ・か、会話・・・っ、女の子の評価をきくときの会話がない・・・だと!?
        ・むしろこここそゲーム本編だろと小一時間(ry
・絢辻さん
    ・な、なんかちょっと顎を引いたときの絢辻さんの瞳が妙にきれいですよ?
    ・なんか今作の主演ヒロインは藤崎詩織だな
        ・キミキスの星乃さんと違い、皆に認知されてる優等生なので
・棚町
    ・さ、佐藤さん・・・なんて新境地・・・!(ポッ)
        ・個人的にはこういう佐藤さんも大歓迎です。いいぞもっとやれっ
・梨穂子
    ・い、いきなりスロット解放とか・・・
        ・一瞬キャラを卑下するような単語が浮かんでしまいました。反省。
    ・こいつ、大丈夫か?
        ・精神年齢的にとか、そんな感じの意味で
    ・ちょっとぶってる感じが・・・
        ・立ち絵やセリフがそういう風に見えて仕方がありません。
    ・梨穂子の友人・伊藤香苗登場
        ・ちゅ、ちゅるやさん!? 違った、松岡さんなにやってんすか!!
        ・むしろ梨穂子シナリオでは香苗さんが主役でFA
・全体
    ・こいつ、白い息を吐いたぞ・・・!
        ・息だけに限らず、前作より更に芸が細かくなってます
    ・ミスサンタコンテストって・・・ミスサンタコンテストって・・・!
    ・行動マップにチップが出現
        ・スパロボ・・・スパロボ?(察してください)
    ・なんか背景がみんな妙にリアルになってるよね
        ・個人的には前作くらいの平坦さの方が画面のメリハリがつく気が
    ・そうか、選んだチップによって見られるイベントに制限が掛ってくるのか
    ・お、今回はおまけ要素が最初から解放されてるのか
        ・シーン再生でまだ見てないチップが確認できるのはいいかも
    ・高橋先生・・・なんか普通に先生だ
        ・解説書の立ち絵見たときは斜め45度くらいに砕けた感じだと思ってました


一応時系列順でメモっていた内容をざっとカテゴリ分けしておきましたが、まあわからないところはそういう雰囲気くらいに思って置いて頂ければ。本音を言えば、現在のところはこの下手すると菜々よりもうざったい美也が隠しルートではどのように化けるのかということと、先日某所で絢辻さんのシナリオの破壊力が凄まじいという話を見かけたので、どんなもんだろうと少し気になってるくらいです。つまり、梅原が主人公ではない時点でアマガミの8割は既に終わっていると考えてOK、と。いや、まだ見てないキャラもいるので、一概に大半が終わってしまったとはいえないかもしれません。まだ今野さんもゆかなさんも会ってないし!(最早キャラとして見ていない模様)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遠月 玲
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ぶっちゃー
趣味:
読書、創作、妄想
Web拍手
よろしかったらひとつ。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
現在熱中or注目物

book

anime

game

music

バーコード
アクセス解析