忍者ブログ
肉屋の仕事、ときどき趣味の日々
■カテゴリ:食肉 食肉学校
[2024/04/30] [PR] (No.)
[2008/06/05] サーキット (No.22)
[2008/05/05] GW明け (No.17)
[2008/04/21] バイオハザード3 (No.16)
[2008/04/18] ロースばらが捌けない (No.15)
[2008/04/17] けやき祭 (No.14)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とはいっても車で走るコースのことではないです。


ここ最近寮内では格闘技の鍛錬が流行中なんですが、今日はその基礎トレーニングに当たるサーキットを初体験してきたんです。




マジでありえねぇ。




メニューは腕立て伏せや上体起こしなど、普通の基礎鍛錬と変わらないのですが、それを入れ代わり立ち代わり20秒ごとに次々とこなしていくのです。今日はサーキットを3周やりましたが、最終周はもはや筋肉がひくついてまともに動けませんでした。終わったときには皆これでもかというくらい汗だくで、それでも決まりとしてきつそうな顔をしてはいけないので空元気でも笑顔を作らなければなりません。汗びっしょりの男達がお互いに笑顔で見つめ合う様は異様だったに違いありません。




あ、もうやりませんからね。明日絶対筋肉痛ですから。やらないってば! なんかうまくトレーニングルームに連れ込まれそうな気もするけどっ!(泣)
PR
押忍(挨拶)。

皆さんお元気ですか。僕は携帯で投稿用のメールを打っていて二度も間違って破棄してしまいかなりブルーです。だからとりあえず学校がまた始まったよくらいの報告までにさせてください。いや、数十行書いてノリにノッてるときに消えたらそりゃ気力も失せますわ。

そんなわけで、再開の出だしから盛大にこけてますが、どうぞ気長にまた見てやってください。
押忍(挨拶)。


今日は貴重な一日だけの休みだったので、今度こそはと再びTSUTAYAに行ってきました。するとなぜか大量にストックが。先週は単に間が悪かっただけなんでしょうか。
そんなわけで、早速見てみた感想(ネタバレ注意)。


ありえねぇ(´Д`;


アリスは超能力使うしラスボスは無理やりなでっちあげだしアンブレラの最後の会議はなんでか日本だしアリスが増殖しまくりだし!もうツッコミどころが多すぎてしょうがなかったです。確かにマンネリ化していた展開を打破するために思い切った方向転換を行ったまでは良かったんですが、できたものが、ほら、某ゾンビの夜明けみたいなものになっちゃってちゃダメだと思うんですよ。やっぱりここはオリジナリティを出してきてほしかったなあと思いましたが、まあゲーム原作で版権元との兼ね合いもあるし、仕方ないですかね。とりあえず4があったとしても(十中八九あるでしょうが)見るのは完全にネタ映画としてですね。借りてまで見るかも微妙。


そういえば、バイオハザード3のDVDを返して(当日で借りてました)寮に戻ったら食堂のテレビになんだか懐かしい顔が映ってたんです。誰かと思ったらルルーシュさんでした。そういえば4月から日曜夕方でやってるんだったなーと思いながら、まず視聴率をチェック。チラチラ見ている人もいましたが、じっと見入ってるのはただ一人、U君だけです。すなわち今はアウェーだと判断し、しばらくは様子をみてみることにしました。そしてさりげなくU君の後ろに座り、ふと彼の前にカバーのかかった文庫が置いてあるのが目に入ったので、「U君なに読んでるの?」と手に取り開いてみると妙にカラフルな色彩のカラーページが。


「あ、それラノベです」


や は り か 。


初めて話したときから感じてはいましたが、ビンゴでした。そのあと二人だけになったところを見計らっていくつか軽く話題を振って探りを入れてみましたが、普通のオタクでした。やはりどこにでもいるんだなあ、同類って。
U君「僕今引き出しにもまだ6冊あるんですよ」
そんなこと言わなくたっていいのよ。ちなみに他の一部の学生には既に認知されていたようで、コスプレパブに誘われたりしてましたが、断ったみたいです。そりゃそうだよな。一般人のオタクに対する認識はそうだろうけど、そういうのはダメだもんな。でもそうはっきりと言うこともできず、未だにヘルスやソープに誘われます。だから行かないちゅうねん!
押忍(挨拶)。


今日はロースばら3日目ということで、左右を同時並行で捌きました。が、これが難しいんです。今まで片方だけで良かったのが左右同時にやらなければならないということで、まず焦ります。そして雑さが目立つようになり、それを軌道修正しようと四苦八苦している間にも周りはどんどん先の工程に進んでいきます。それでさらに焦りいい加減な捌きをすることで作業効率はどんどん落ちていきます。結局最後まで遅れは取り戻せず、気づいたら汗びっしょりになって作業してました。かいた汗に気付かないなんて経験、ほとんどしたことないですよ。眼鏡に水滴が落ちてきたので、なんだろうと拭ってみたら額にも玉の汗が浮かんでいたという、もはや笑い話にもなりやしません。でもそれくらい必死になってやってもコツもなにも掴めず、ただ闇雲にナイフを動かしては骨に当て、余計なキズを肉に付けるの繰り返しでした。この部位に関しては改めて考え直す必要があるようです。


まあ、それはそれとして、今は明日の夜に呑みに行けることが嬉しくて堪りません。ほんと、お酒の力って偉大だわとつくづく感じさせられます。
あ、ちなみに明日やる部位は肩です。なんか全部位中最も難しいらしいんですが、でもそんなの関係ねぇぜヤッフー! 大いに酔い潰れてきますよ。
押忍(挨拶)。


今日は僕の筋肉を痛め付ける夕方恒例のサッカーがない代わりに、けやき祭という教師・学生間の親睦会を兼ねたバーベキューを行いました。
皆それぞれに語り合いながら楽しく食事をしていたようですが、ウチの班だけは人数が多いこともあり我先にと肉を奪い合ってました。僕も筋肉を治すため必死になって肉を頬張ってました。
さて、食事も一段落したところに数名の教師が混ざり話しているところに、急に持ち上がったある話題。


「おにいちゃん(あだ名)、A先生の物真似やってよ」


ここで説明しておくと、A先生というのは喋り方に非常に特徴があり、前々からおにいちゃんはその物真似を事あるごとにやっていたのでした。
最初は先生のいる前では恥ずかしいのかやるのを渋っていたおにいちゃんですが、やってみると先生たちは笑いながら「去年はもっと上手い奴がいた」と辛めの評価。と、そこにA本人が登場。本人の前でもやってみると、先生は「まだまだ。30点」くらいだなとのこと。そこでもやはり去年の上手な学生の名前が挙がりました。しかし、おにいちゃんの今のでも十分似てるのに、あれより上手かったらどれだけ似てるんだろうと少し気になりました。
ちなみに、おにいちゃんはさらに精進を重ねて芸に磨きをかけるそうです。


あ、ちなみに筋肉痛は痛みを減らそうとおかしな歩き方をしていた為か、関節まで痛みだし、さらに悪化しました。もうどうにでもなれってんだ。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遠月 玲
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ぶっちゃー
趣味:
読書、創作、妄想
Web拍手
よろしかったらひとつ。
pixiv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
現在熱中or注目物

book

anime

game

music

バーコード
アクセス解析