忍者ブログ
肉屋の仕事、ときどき趣味の日々
■カテゴリ:食肉 食肉学校
[2024/05/21] [PR] (No.)
[2008/04/16] 亀の子? (No.13)
[2008/04/15] 名誉の負傷? (No.12)
[2008/04/14] 筋肉痛 (No.11)
[2008/04/13] 球技三昧 (No.10)
[2008/04/12] タイムスケジュール (No.9)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押忍(挨拶)。


今日は右ロースばらの捌きを初体験してきました。やり方としては同じ動作の繰り返しなのですが、奥まったところをほじったりするので難しいです。一応ポイントや骨の形を確認したりしたので、明日の左をやるときには今日より無難にこなしたいと思います。


で、ここ数日、何人かの方に「亀の子ー!」と呼ばれることがあります。一体なんのことだろうと不思議に思っていたのですが、ようやく謎が解けました。僕の名字は"神尾"というんですが、どうやらサッカーのときに「神尾くーん」と僕を呼ぶ声が"亀の子"と聞こえるようなのです。なんじゃそりゃ。しかもなんかあだ名として微妙に定着してるし。この間の飲み会でも幹事みたいになって立ち回ってたら"夜の班長"なんて呼ばれるし、なんだかここ数日で一気に変なあだ名が増えた気がします。親しみを持って呼んでもらえるのは嬉しいんですが、もう少しどうにかならんもんでしょうか。まともなのがひとつもないですよ(泣)
PR
押忍(挨拶)。


今日は右側頭部にボールによる打撃、敵側のタックルでもんどりうって転がり、右親指を切りました。もちろん筋肉痛は続いています。それでも僕は元気です(身体的な意味で)。


さて明日はロースばらに担当部位が移ります。今日ビデオで予習した感じでは、同じ作業を正確に繰り返すことが鍵だと思ったくらいでした。でも実際にやってみたらたぶん全然同じじゃねぇ!と叫んでると思います。結果はまた明日。ではでは。
予 想 通 り 。


こんなに痛いのは久しぶりです。足全体が痛くてまともに歩くこともできません。さらに胸の脇に近いところや腹筋も動かすたびに悲鳴をあげます。もはや日常行動も痛みとの戦いです。これは少しずつ解してなんとか二、三日のうちに回復しなければ・・・・


って今日もサッカーやるんかい!


半ば強引に連れ出され、またグラウンドを駆けずり回りました。その結果、足の裏の親指の付け根の皮がぺろりと剥がれました。なんか日に日に傷ついているような・・・(汗) しかもしばらくは飽きるまで毎日サッカーをやるらしいんですよ。俺、来週まで生きていられるかな(泣)
押忍(挨拶)


今日は午前中に近場にあるというTSUTAYAを探してサイクリングに出てきました。いやー、いい運動になりましたよ。何てったって片道30分掛かりましたからね。どこが近場じゃ! 帰り道で迷ったときはどうしようかと思いました。

で、苦労して行ったにもかかわらず、目的の「バイオハザード3」のDVDケースはすべて空箱になってました。ムカついたので適当に他の新作を見繕い、ついでに新書を一冊買ってきました。そうやって今手元にあるのが映画「ゾディアック」と集英社新書「ホンモノの思考力」です。「ゾディアック」の方は先ほど見てみましたが、実在の事件が基になっているだけに話自体はドラマ性に欠ける内容でした。しかし、ラスト30分の主人公の奮闘する姿はなかなか見応えがありました。総合するとつまらなかったという感じしか残らないのですが、メイキング映像で監督が言っていたように、この映画の主役はゾディアックという連続殺人犯ではなく、その正体に迫ろうと必死になっていた人たちなんでしょう。だから、もう一度この映画を見たらまた違った感想を抱くかもしれません。が、平日にそんな暇ないわ。


ちなみに午後は昼食後に部屋で一休みしていたところに飛び込んできた同室の子に「一緒にサッカーしませんか?」と元気よく言われてしまったので、さすがに断れないなあと思い同期の何人かでやってきました。まあ、サッカー以外にもバスケとか野球とかをとっかえひっかえしながらやったんですけどね! マジで筋肉痛がやべぇ。明日まともに起き上がれるかどうかが今から心配でなりません。
押忍。(挨拶)


昨日は生まれて初めて肉を裁きました。やっぱり最初から魔法使いにはなれませんでしたよ(泣)


それはさておき、今日は予告通り学校での一日の動きについて説明したいと思います。まず、タイムスケジュールを簡単に書くと下のようになります。

6:45 起床
7:00 朝会
7:30 朝食
8:30 午前授業
12:30 昼食
13:30 午後授業
16:30 集会
18:00 夕食
20:00 自習
21:30 終会
22:10 点呼
22:30 消灯

だいたいこんな感じです。まあ間に清掃が入ったりなんなりでほとんど余裕はないですけど。
ていうかこれ書いてる途中で何回か寝ちゃいましたよ。やっぱ久々に運動するとつれぇつれぇ(卓球やってました)。


まあそんな感じってことで。今日はこれから初めての休みってことでみんなで呑んできます。んではまた。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遠月 玲
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ぶっちゃー
趣味:
読書、創作、妄想
Web拍手
よろしかったらひとつ。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
現在熱中or注目物

book

anime

game

music

バーコード
アクセス解析