忍者ブログ
肉屋の仕事、ときどき趣味の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかここ数日ブログへのアクセスがいつもより多いのでなんでかなあと思ってたんですが(ブログではアクセス解析が簡易にしか働かないのでリンク元などがわからいのです)、ふと先日書いたアマガミの考察について、他の人はどんな考えをしてるんだろうか、てかそもそもアマガミに考察なんてする酔狂な人間って俺以外にいるのか? とか思いつつ"アマガミ 考察"でググってみたわけですよ。そしたらなんか結果の一番上になんか妙な件名が出てるんですよ。なんですか"extra blog"って。もしかしてここのことですか。どうなってるんだgoogle。


さて、話は少し変わりますが、検索結果の二番目に(凸)<ブブーン ドドドーゥ!!というなんとも奇怪な名前のサイトがあったんですが、そこでもアマガミの考察がなされているようだったので、折角なんで一応一通りクリア済みの絢辻さんについての考察を読んでみました。その結果、


なんてこった!!


いや、先日書いた自分の考察が霞んでしまうくらいの真剣さと愛情に溢れた筆致で、それでいて客観性を失っていないところにある種の戦慄さえ走る出来でした。この考察よりウチが先に候補に挙がるなんてマジで間違ってますよgoogleさん。ゲームを完全クリアしていない以上(ていうかやっぱりBESTがあるならBADもあるのかとこの考察で知る始末。TLSシリーズもTLSSの緋菜ちゃんしかクリアしてないし)内容の是非や正誤や優劣について僕に言えることはありませんが、間違いなくアマガミ考察界隈でこの考察は群を抜いた出来でしょう。いや、なんかそのうちまとまるだろうとか片手間に考える程度だった自分が恥ずかしい。そうして出た結論はなんかこじんまりと丸まったようなものだったし。もっと大学時代のような突拍子もない飛躍にも感じられるような、でも夢のある考察がしたいです。頑張れ、俺。
PR
   到 達 E D   : 絢辻 詞 スキエピローグ BEST


クリア直後の一言 : 絢辻さんが、可愛い。


 いや、まさか予想がここまで的中するとは思わなかった。でも期待以上のものが見られたと思います。おそらくこの絢辻さんのスキルートを超えるシナリオはこのゲーム中にはないんじゃないかと思います。前作の星乃さんもそうでしたが、メインヒロインのシナリオだけ別格の出来なのはどうなのか。いいぞ、もっとやれ。


 とりあえずクリア直後の絢辻さんスキスキ状態を形にしたかっただけの記事なので、一周してみての感想は後日に単発か、もしくは次周の感想と一緒にでも。なんか並行して進む他キャラの現状とかすっごい気になって、次はやっぱり七咲かなとかも思うんですが、基本的に説明書のキャラ紹介順にクリアしていくのが信条の僕としては、次は梨穂子になるかと思います。が、キミキスの時とは違い、ナカヨシルートの存在も知る今となっては、あまりにも好き過ぎる絢辻さんのナカヨシルートを目指すかもしれません。しれないってか、十中八九そうなる自信がある。とりあえず何箇所か大きな分岐っぽいところでセーブデータを分けてあるので、スキルートの穴埋めも良いかもしれない。まだ知らない絢辻さんが見られるかと思うと、これはちょっとしたスペクタクルですよ? アドベンチャーですよ?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

アマガミ梅原画像


やっべ、全然梅原に見えねえ。


まあそんな落書き(所要4時間)はさておき、割と手探りでじわじわと進めているアマガミですが、相変わらず梅原の株は高騰中なんですが、ここに来て各キャラのルートの狙いというか、複線めいたものがいろいろ見えてきたので、そこからシナリオ内容を予想するのがちょっとした楽しみになってきました。そんなわけで、以下はネタバレも含めた内容となるので、問題ない方のみ続きをどうぞ。
購入から半月近く経ってから初めてアマガミ感想というのもどうなのか。世間的には遅いのかもしれませんが、まあいろいろとあるので気にしないでください。あ、あとなんか1とかタイトルに付いてますが、本当に続くのかもわかりません。すべてはモチベーション次第。


さて、一回目はざっと触ってみた感じを徒然と書いていこうと思います。




そういえばアマガミが発売されたんでした。今日届いて気付いたという事実。いや、アマゾンで予約したのがかれこれ2か月ほど前だったのですっかり忘れていました。なんかこう、発売日が待ち遠しくてわくわくそわそわしながらもどかしさに悶え転げるような期間が持てたはずなのに、それを逃してしまったことが悔しいやら勿体ないやら。おかげで商品が届いてもあまり喜べない状況に。あ、ちなみにこれ、買い物依存症患者の顕著な傾向なので思わず共感してしまった方はご注意ください。僕はもうダメです。



さて、今回はゲームを始める前にまずはパッケージと取扱説明書(なぜか表紙には"解説書"と書かれている)に一通り目を通した感想というか、なんかこの時点で8割方満足している自分を奮い立たせるため、若干誇張気味にこれは面白いんだぞと自分に言い聞かせる意味でも簡単にプレビューなんぞを。







忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遠月 玲
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ぶっちゃー
趣味:
読書、創作、妄想
Web拍手
よろしかったらひとつ。
pixiv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
現在熱中or注目物

book

anime

game

music

バーコード
アクセス解析