忍者ブログ
肉屋の仕事、ときどき趣味の日々
■カテゴリ:雑記 雑記
[2024/05/17] [PR] (No.)
[2008/06/15] 前橋遠征 (No.23)
[2008/05/14] 扁桃腺が痛いです。 (No.19)
[2008/04/07] 筍狩り (No.3)
[2008/03/27] モブログ・テスト (No.2)
[2008/03/26] ブログ開始 (No.1)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押忍(挨拶)。


今日は以前のエントリーで意外と近場にいると判明したグラさんと前橋辺りで遊んできました。

前橋までは自転車で行ったんですが、30分程度かかるという話に遠いなあと感じたんですが、「週2回バイトでこっちまで来てるからたいしたことないよ」といって出身地新潟県の実情を話すグラさんの言葉に農業大国日本の真髄を垣間見ました。距離感覚が違いすぐる。

んで、軽く腹ごしらえした後にグラさん宅へ。ってデュアルディスプレイにサブPCでのサポートとかどんだけ! しかも部屋に置いてないとはいえインティオス3まであるとか! ちょ、ちょっとだけ羨ましくなんて思ってないんだからねっ! か、勘違いしないでよね!

そうして一通りがさ入れを行った後、カラオケに酒とつまみを持ち込みひとしきり満喫し、再びグラさん宅に戻り酔いを醒ましつつ、その辺に転がっていたチャンピオンREDいちごのキミキスやおりもとみまなの漫画などを読みつつしていると、不意にグラさんが東方の格ゲーを起動しやりだしました。見てみると段幕があったりゲージが溜まるとスペルカードが表示されたりと、見慣れないシステムだったので興味を示したんですが、するとグラさんが「やってみる?」とか言うもんだからもちろんやってみました。ある程度触ってみて、とりあえずザ・ワールドを使う咲夜が最強じゃね?とかやっぱ幽々子さまの性能は優遇されすぎだろとか思ったりしましたが、基本的なところでは近接に使える技がほぼ弱攻撃に限定されている(コマンド入力により近接用の技が出るキャラもいましたが)ので、段幕と近接の連携が不慣れなためにとりづらく、つい強攻撃ボタンなどを押してしまい誤爆するということが結構ありました。しかしその従来との差異に魅力を感じるんですよ。ちょっと自分
でも初めて東方関係のゲームに手を出そうかと考えてしまいました(笑)
PR
ここのところ、群馬では低温な日々が続いています。そのせいか、喉が痛くて仕方ありません。元々扁桃腺持ちなので体調が崩れるとだいたい喉にきます。まあ鼻炎持ちでもあるため、鼻は大して変わらないということもあります。とにかく早くこの指先まで冷え切ってかじかむような陽気から抜け出したいです。あー喉痛い。
先週の土曜日にタケノコをざくざく狩ってきました。写真はそのときの様子です。画像添付は初めてやるのでうまく表示されるかわかりませんが(汗)

伯父に誘われるままホイホイ付いていっちまったわけですが、いやなかなかに楽しいもんですねタケノコ狩り!(笑) 隠れたタケノコを見つけ出して鍬で掘り出すという、まさにトレジャーハント気分でした。でも自力じゃ写真のような掌よりも小さいものしか見つけられませんでした。というか、伯父の探索能力の高さが尋常ではありませんでした。こっちがひとつ見つける間に向こうは4つ5つと見つけてるんです。もう新種のタケノコ探知器でも搭載してるのかってくらいの戦果でした。まさに「ええいっ、連邦のMSは化け物か!?」



携帯からの投稿テストです。これで正しく投稿されなかったらブログにした意味がねぇ。果たして結果はどうなるのか。
サイトの放置っぷりも板についてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ええ、ついにやっちゃいましたよ。齢22にして今更ブログに手を出してしまいました。理由は簡単。4月からネット環境の無い食肉学校に行くわけですが、そこからでも更新ができるようにと携帯から記事投稿ができるブログを利用することにしたわけです。

そんなわけで、これから約半年の間、僕の面白おかしい(予定)食肉学校の日常なり妄想なりを書き綴っていこうかと思います。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遠月 玲
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ぶっちゃー
趣味:
読書、創作、妄想
Web拍手
よろしかったらひとつ。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
現在熱中or注目物

book

anime

game

music

バーコード
アクセス解析