忍者ブログ
肉屋の仕事、ときどき趣味の日々
■最新記事:
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピザ子画像


脳内派生嘘彼女の夏の残滓にピザ子がいないことがつい悔しくなり、最新ラフ漫画でのピザ子の噛ませ犬的な脇役っぷりも手伝って、気付いたらピザ子(過去編おだんごツインテールver.)の水着姿を描いていた。しかしまったく似ない。当該のラフ漫画が過去ログから消失してしまっていることもあるけども、館長の描くキャラの持つ空気みたいなもんは一朝一夕では出せないような気がします。僕の描いたピザ子はなんちゃって関西弁を話しそうにない。ピザ子を構成する要素を何か拾い忘れているのか、はたまたいきなり初描きで水着姿なんていうのが失敗だったのか。まあでも、とりあえずピザ子が描けたのでそれでよしとしておきます。ちなみに所要時間はだいたい1時間(一回消失した線画のロスタイムは除外)。
PR
 とある方面からの要請で意外にも僕の絵の携帯用壁紙が欲しいとのことだったので、よしきた!と早速作ってみました。ウチのブログはモバイル版もあるので横のQRコードなり何なりでアクセスしてもらえると楽にDLできます。他にも過去作で要望があったらファイルが残っている限り(外付けHDDが吹っ飛んだときに2、3年以内のものはかなり消失)は対応しますよ。
 いや、しかしトリミングってマジでセンスが左右しますよね。もうどこを切り抜くのが正しいのかまったくわかんなかったんだぜ・・・。


待受【Coffee Break】Size 480x854
待受【夏の浜辺】Size 480x854
待受【金魚さん】Size 480x854
待受【金魚さん(エフェクトver.)】Size 480x854
パーティーキャッスルというネットゲームを見つけたんですが、これがなんと指定した絵を3D化して自分のキャラにできるそうなんです。なにそのオタクの夢のひとつを叶えちゃうとんでもツールは。時間泥棒だと知りながらちょっとベータテスト申し込みそうになったじゃないか! まあ気になる方はテスター応募してみてください。そして実際に触った感触を教えてもらえると嬉しいです。
ワキン擬人化画像

 ウチの金魚擬人化もこの子で最後になります。ウチに来てまだ日の浅いワキンさん。流線型の身体を再現するならスレンダーな体型にすると相場は決まっております。あと、ウチのは見ていると割とぼけっとしていることが多いので、背高のっぽなぼんやりさんという設定で描いてます。今回はなんとなく不慣れなアニメ塗りで。別に楽をしようとか、そういう意図は断じてないですよ?


てか、今気付いたけどウチのワキンさんって橙と白の斑だった・・・やっちまったぜ_| ̄|●
リュウキン擬人化画像

とりあえずさくっと描いてみたウチのリュウキン擬人化絵。リュウキンはワキンに比べて華やかなヒレをしているので、なんとなくタカビーなお姉さま系のイメージがあります。それでいて餌を与えるといの一番にがっついてくる、そのギャップがいい。
 事実上2色しか使ってないように見えるのはスルーするように。あと体色の塗り分けをどうしたものかと考えてみたりもしましたが、そもそもワキンと基本色が違うのでそこまで再現しなくてもいっかと開き直ってみたり。いや、やれっていうならやるけど、フランケンシュタインみたいな擬人化でもいいのかい?



あと、前回のワキン擬人化。実はモデルがリュウキンだったという衝撃の事実。橙色してるのがワキンとか、酷く頭の悪い勘違いをしていた俺を殴りにいきたい。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遠月 玲
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ぶっちゃー
趣味:
読書、創作、妄想
Web拍手
よろしかったらひとつ。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
現在熱中or注目物

book

anime

game

music

バーコード
アクセス解析